忍者ブログ
[59]  [61]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やたらと「品格」と言う言葉を耳にします
ベストセラーになった「女性の品格」や「国家の品格」の影響からでしょうか?
昨年の11月から転職し毎日BIKE通勤をしていますが
運転者の「品格」の低さにうんざりすることが多々あります
ダンプの運ちゃんは別格として
特に「品格」の低さを感じるのが高級乗用車のドライバー
ベンツ・BMW・セルシオ(今はレクサス)
公共の道路を私有地のように我が物顔で走る態度
通勤で混んでいる商店街をクラクションで歩行者をけ散らし
坂道では登りを優先せずどんどん下ってくる
幹線道路の抜け道の細い道路を原チャリを煽りながら疾走
優先道路無視・一時停止無視・赤信号無視etc・・・
クルマ自体には「品格」を漂わせているのに
操っている者が下品この上ない、もったいない話です

ドライバーの品格もさることながらライダーもひどいのいますね
大音響のオーディオ鳴らしてビックスクーターで走ってる兄ちゃんは別格として
いい年のオヤジがスクーター乗りながら喫煙
吸殻をどうするのかと思ったら走りながらポイ
次の信号待ちでまたタバコに火をつけてるし
テクニックを見せたいのかレプリカにレーシングスーツで
いざとなったら止まれないない様な速度でクルマの間をすり抜け
ジグザグ走行
サーキットへでも行けばいいのに・・・
特にライダーと呼べないかもしれませんが原チャリはひどいですね
歩道を走ったり後方確認もせずに車線変更、命知らずとしか言いようがありません
こないだ横断歩道を歩行者をすり抜けながら渡ってた奴もいました

反面教師としてDSC11に乗る時は
歩行者優先、道交法厳守(たまに法定速度をはるかに超えることありますが・・・)
をBIKE通勤をするようになってから心掛ける様になりました
折角国産最上級クラスのBIKEに跨れるんだもの跨る方も
弱者に優しく(たまに原チャリのおばちゃんにイラっとすることもありますが・・・)
余裕をもってライディングしたいところですね





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感ですな
全く同感です。
日本国民全員がチンピラ化しているような気がします。多分長年にわたって愚民化政策をとってきた自由民主党とそれに群がる利権亡者どもの子弟にこういったタイプが多いですな。わが街にもそういった輩はそこここに居ますよ。そして小泉による自由化・国際化の御旗によて総仕上げが終わると、たまたま金儲けの出来た「成金チンピラ」どもがいよいよこの世の春が如く「成金ライフ」を謳歌しているだけだと思いますね。金を持ったもの勝ち、言ったもの勝ち、やったもの勝ち、相手を思いやるより自分優先の風潮がまかり通っています。
こんなことが続けば日本国は間違いなく三等国に成り下がるでしょう。
SternMitfahrer 2008/04/10(Thu)22:54:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS