忍者ブログ
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春が近づいてるんでしょうかね~
寝みっす

ってか
平均的に睡眠時間短いんですけどね…




毎日平均して4~5時間でしょうか?
皆さんは何時間ぐらい寝てます?


昨日のSRS@鮫洲

すんげーコンディションでした
寒いのはしょうがないとして
風です風っ!

急制動の順番待ちで止まって待っていると
横からビュン!でおっとっと
順番がきてスタートすると
横からビュン!でヨレヨレ
制動は上手くできたんだけど
指導員から「フラフラ走らないように」と

一本橋では風に煽られて落下する女性ライダー多発
俺も危なく落下するところでした

昨日は先々週の雪とここ2~3日の寒波の影響か
ツーリングを断念したのか
やたら参加者が多く今まで受けた中で1・2を争うほどの参加人数
80名くらい居たそうです

コンディションは悪かったけど
内容は上々
課題だった急制動での後輪ロックもしなくなり
低速バランスもまずまずの出来栄え

こんなに気温が低い日なのに
うっすらと汗まで掻く全身運動
今回で7回目の受講だけど
それなりに成果は出ているようです
数回前まではスラロームは躍起になって
早く走ろうとか眼を三角にしてたんだけど
前回辺りから早くなくてもイイから
丁寧にパイロンを回り
入射角もタイトにならない様
余裕を持って回れるよう意識するようになった

ツーリングは手放しで楽しいけど
講習は講習で凹みながらも徐々に
ホンの微々たるものだけど
成長が見えてくるところを悦びと感じるものがある
これからも頑張る~

今回も講習が終わってから近くのファミレスで
講習仲間とお茶タイム
講習も楽しいですが
バイク談義に花が咲くこの時間も格別!
男性女性いろんな方の話を伺えてとても充実

技術をしっかり身につけ
楽しく安全なツーリング
本来もっと前からやるべき事だったんだけどね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
講習お疲れ様でした!
課題はつきないですね~
うまくなりたいって気持ちがあれば成長できますよねっ!
バイク談義これがほんとに楽しいです~
また、次回もよろしくお願い致します
ZRX1100青 2010/02/09(Tue)22:41:52 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがとうございます

講習に出れば出るほど
次はこうしたい
次は上手に走りたいって
通勤で乗る時にも日々練習です

講習後のお茶会
講習に加えて楽しみが増えました
次にお会いする時はツーリングの話
聞かせて下さいね~
maverick URL 2010/02/09(Tue)23:05:25 編集
こんにちは
1月の講習会でご一緒させていただいたSでございます~

一度コメント入れようとしたら消えてしまって
それからコメント入れられずにいました(汗

明日は講習会行こうと思っています。
もしよろしければ明日もよろしくお願いいたします。

どうしてもコケタトラウマがあって行くのが億劫になってたんですよね…
R1乗りのS 2010/02/20(Sat)18:17:39 編集
R1乗りのS さんへ
コメントありがとうございます

お~
こんばんわ~
遊びに来てくれて嬉しいです

明日講習参加ですね!
こちらこそよろしくお願いします

なるべく続けて参加した方が
前の講習で上手く行かなかったとこも憶えていて
次回にあっさりできちゃったりとかってのもあるから
頑張ってライディングテクニックを学びましょう!

スーパースポーツだとちょっとキツイかも知れないけど
赤ゼッケンの上級者の人達も
難なくこなしてるカリキュラムだから
嫌にならないで根気よく通えば
絶対大丈夫

そうそう前回「隼」乗りの女の子も来たよ~
明日もし来たら紹介するね!

一緒に上手になるために頑張りましょう!
maverick URL 2010/02/20(Sat)21:05:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS