忍者ブログ
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ラヂオのニュース速報で
横綱 朝青龍の引退表明があった事を伝えた

今回理事会のゴタゴタを露呈する原因となった
貴乃花の引退以来
数々の問題を起こしながらも
強さでは角界を牽引し
ある意味人気を博したモンゴル人初の横綱

にしてもこの人
何かと話題を提供してくれましたね
勝ってガッツポーズ位ならイイじゃん?
力士だって自分の身体を張って
戦ってるんだろうと思うしね

ただ
嘘吐いて仕事サボったのがバレちゃったり
酔って暴力沙汰を起こしたりじゃ
やっぱね~
マズイよね

不祥事を起こしても優勝
若しくはそれに準ずる成績で場所を終え
更にまた問題行動を起こし怒られて
それでも態度は改まらづ

破天荒と言えば多少聞こえは良いけど
ナメてるよね
角界だけじゃなく日本までも

素人に手を出したと言う今回は
もうアウトだろ?と思ったら
案の定

でもさ
自分から引退表明される前に
解雇通告を出来なかった角界の方が
このヤンチャ坊主横綱より問題ありでしょ

世間が許してくれるなら
もうちっと朝青龍で稼がせて貰おうか?的な

良いにつけ悪いにつけお騒がせ君が居なくなった今
さてさてこれから相撲界
どうやって人気を守る?
どうやって話題を作る?
いっそのこと朝青龍にマスク被せて
悪役覆面力士として
白鵬戦の時にも乱入させるか?

日本人で
千代の富士みたいなカリスマが
出てこない限り低迷は続くだろうねぇ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
格差社会こそ
MAVERICKさん
これから暫くは日本人カリスマは無理でしょう。30年前のさらに20年以上前に生まれた千代の富士の幼少時代は格差社会のまま日本が戦争にずたずたに負け何もかもが混沌とした時代だったと思います。何とか現状の貧困生活から這い上がろうと勢いのある青少年が数多くいたとも聞きます。だから千代の富士を産み出す素地が整っていたと思います。けれど今の日本は総中流社会の名残の時代に生まれた子供たちの時代です。「苦しいことはいやだし社会がそれなりに守ってくれるしこのままでいいや」的青少年が数多くいると感じます。実際私もこの年代の青少年の親です。肌で感じています。もっと日本の社会が前時代的になって金持ちと貧乏人の二極化がはっきりして何十年もたてばまた新たな千代の富士も出てくるでしょう。そのころ私たちは年金ももらえず野垂れ死にですが・・・端的な話ですが米国のオリンピック選手はなぜ黒人ばかりなんでしょうか?この理由が私の見解です。
SternMitfahrer 2010/02/08(Mon)08:29:52 編集
Mitfahrerさんへ
コメントありがとうございました

おっしゃるとおりですね

苦しいことはいやだし社会が
それなりに守ってくれるしこのままでいいや

青少年に限らず
俺もそれ的な考え頭の隅で考えてるかも
ただ
他の世界では素晴らしい若い子が出てきているので
単に貧困の差という図式は当てはまらない面も
あるかとは思います

角界自体が異様な気がします
maverick URL 2010/02/08(Mon)23:28:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS