忍者ブログ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君が涙ポツリと落とした日街では
もう春のセーターが店先に並んでた
街はまだ冬のなごり風は冷たい
君が窓を開けて僕を呼べばやっぱり振り向いてしまう
君の涙が雪に変わって僕の肩に落ちた

君から借りたノートを返したその後で
ふたことみこと交わした言葉がぎこちない
卒業なんて言葉はとても嫌いさ
君と悲しみ君と笑った学生時代も終わり
ボタンダウンのシャツもそろそろ着れなくなってくる頃

下りの汽車の時間が気になるけど
野球帰りの子供たちの声賑やかな午後のひと時
暦の上ではもう春なのにまだまだ寒い日が続く・・・


タイトルを打ったら
こんな唄を思い出しました
ご存知の方いらっしゃいます?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントにねぇ…
もうそろそろお雛様を出す、そう、春ってこと。
別れの季節でもありますね...

この詩は知らないな~
曲がついたら、あ~なんか聞いたことある~ってなるかな…
OKYO 2009/02/05(Thu)08:55:20 編集
無題
君が涙~
by伊勢正三

33年前…古いですねぇあっ、私はまだ生まれてないから知りませんでしたよ(^^;;
リンクしてる方の記事がかぶってました(o^-')b
hiro URL 2009/02/05(Thu)10:33:04 編集
OKYOさんへ
そっか雛祭りだね~
うかうかしてるとすぐ一月経っちゃうからね

春は出会いの季節でもあり別れの季節だね
学生時代が懐かしい…
maverick 2009/02/05(Thu)12:39:49 編集
hiroさんへ
流石ドラマーhiroさん
アルバム曲までご存じとは恐れ入りました

賞品はまぁにいの熱~いKISSのデトロイトロックシティー

なぬ?生まれてない?
あっちこっちでそう言うウソを言・わ・な・い・の
maverick 2009/02/05(Thu)12:47:43 編集
伊勢正三
詩見た時メロディーは浮かばなかったですが、
何故か
「花びらー散った後の~桜が~♪・・・」
って歌が頭をよぎりました。

時代が判りますね。。
のらくろ URL 2009/02/05(Thu)15:30:14 編集
のらくろさんへ
「暦の上では」はメジャーな曲じゃないから
メロディーを聴いて「あ~聴いた事があるかも」
って感じだと思いますよ

♪花びらが散った後の♪は
ささやかなこの人生ですね
懐かしいな~
maverick 2009/02/05(Thu)23:14:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< K-20 HOME 立春! >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS