忍者ブログ
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は渋谷はBUNKAMURAシアターコクーンに
表題の芝居を観に行ってきました
勤務先から通勤快速VOLTYで一路渋谷まで

演出:蜷川幸雄 主演:中井貴一
シチュエーションはアメリカの裁判
12人の陪審員が父親を殺害した容疑の掛かる少年を
有罪にするか無罪にするかの評決をするまでの物語

有罪がほぼ有力だった審議を中井貴一演じる一人の陪審員が
有罪に疑問を持ち一人だけ無罪を主張したことから
陪審員各自の人間模様を織り交ぜながら
再検証を重ねるうち次第に他の陪審員も無罪に傾いて行き
最終的には無罪の評決を決定します

丁度日本も裁判員制度が導入され
自らに置き換えた場合
疑問に思った中井貴一演ずる陪審員の様に自分の意見を主張できるのか?
また
中井貴一演ずる陪審員が現れた場合どういう対応をするのか
芝居を観ながら考えてしまいます

この作品
もう50年近く前に初演をされ何度も舞台で上演され
映画にもなりこの作品をベースに新たな作品に生まれ変わったものもあります
裁判という特異な環境の中で人の心理はどのように変化を見せてゆくのか?
真意や事実とは何かを訴えかけるスタンダードな舞台です

んで
途中15分のインターミッションが入るので煙草を吸いに出ると
な・な・な・何と客席入口のところに
黒木メイサがいるではありませんか
大きな黒縁のメガネを掛けていましたが
あの特徴的な美形はすぐに黒木メイサと判りました
2メートルの最接近
背丈は10cmくらいのヒールを履いていて
俺よりちょっと高いくらいだったので165cmくらい
レザーのショート丈のライダース
ミニスカ-トに黒のストッキング
髪ツヤツヤ
顔ちっちゃ
細っ
脚長っ!してしてまっすぐ
テレビで見るほどキツイ顔の印象はなく
ホント綺麗でした
して
友達を見つけたらしく二コって笑ったらそれがまた可愛い~
思いがけづ目の保養をさせてもらいました

芝居も良かったし黒木メイサは間近で見れたし
「高くね?」って思ったチケットフィーも
元を取れたどころかお釣りが来るくらい得した感で
小雨が降りしきり寒い帰路を
気持ち良くVOLTYを走らせて帰りました         

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぇー
黒木メイサファンです!
どうしてさらってこなかったのですか!
うちで飼ってあげたのに・・・・
なんじゃそりゃ

サインくらいは・・・・ダメ何ですかね
black05 URL 2009/12/10(Thu)23:40:37 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

黒木メイサ
マジ綺麗でしたよ~

そっか!
さらって来ちゃえば良かったんだ

・・・って
したら俺犯罪者じゃないですかぁ

写真撮って貰おうかな?
っても思ったんですが
オーラがありすぎて
2メートル以内には絶対近づけないって感じでしたよ

テレビなどの印象よりも
ずっと性格良さそうなので
もしかしたらサインぐらいはOKだったかもですね

当たって砕けろでサイン貰っとけば良かったぁ
でも
小心者なんで言い出せないかな???
maverick URL 2009/12/11(Fri)00:40:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS