忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日申し込みしていたtaspoカードが送付されてきました
いよいよ来月からこのカードがないと自動販売機でタバコが買えなくなります
未成年者の自販機でのタバコの購入を防止する為の処置らしいのですが
このカードpasmoみたくチャージができてチャージさえしておけば
現金がなくっても購入できるんですって
表向き年齢識別カードとか言ってるけど実のところ
プリペード形式にするのが目的だったのではないでしょうか?

本当にガキにタバコ吸わせたくないなら自販機撤収が筋というもので
コンビニ等店頭で買う時も身分証明書が無いと買えないというふうにしたら良いのに
こんなカードを施行したところでその都度買えなくっても
貸与されたカードを使えば纏め買いだってできるんだし
吸わない成年の名義借りてカード作っちゃえば常に携帯する事だって可能だし
抜け道はいくらだってあるのにね

結局未成年者の喫煙云々よりも売り上げの確保が優先で
社団法人日本たばこ協会(どうせ役人の天下り先の為の団体なんでしょ?)
の一見美しい言葉にまたもや善良な日本国民は騙されるのでしょうね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~ほとんど毎日ブログアップして、すごいですね~

こんにちは。

私も、タスポなんて、またなんか少年に向けて、金目当ての犯罪に使われるのが関の山だと思うんですが・・・

SRをセカンドバイクになんて、渋くてカッコイーですよね~やっぱ、ある程度年輪を重ねた人間が好きになるバイクでしょうかね~?たしかにおやじくさいかも(^_^;)・・・

さっきSS君の整形?ができたと電話がありました。日曜日にしか取りにいけないけど、どうなっているか楽しみです(^v^)

さて、薬膳鍋ですが・・・
そうですか、パクチーがだめですか~
私が行ったのは モンゴル鍋 だったので、パクチは入ってなかったのですが、やっぱり薬っぽい感じだから、苦手な人には微妙な感じですね~(パクチが嫌いな女性も「おいしい」と言って、食べてはいたのですが・・・)
タイやベトナムの薬膳でなかったら、良いのではないのでしょうか?・・・ねぇ~・・・
はしるはる 2008/06/26(Thu)20:21:37 編集
はるさんへ
こんばんわ!
コメントありがとうございます

史上初の1週間以上の連日更新記録更新中です(ふぅ~)

SSくん仕上がりましたか
早く会えるのが楽しみですね
週末は土曜が天気持ちそうで
日曜日は雨模様みたいですが
何とか日曜日いっぱい雨が降らないことを
お祈りします

薬膳鍋
匂いが気にならないのなら食べられそうです
詳しいご説明ありがとうございました

ツーリングに出掛けても
SRを見かけると「いいな~」と目が行ってしまいます
あの、バタバタという発動機音(エンジン音というよりこの方がしっくりくる気がします)
そうそう、この間真鶴へ行った時に老夫婦が
タンデムでKAWASAKIのW650で走ってたのも
格好良かったですよ
maverick 2008/06/27(Fri)00:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS