忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2~3日前のニュースを見ていたら
6月2日にこのブログでも話題にした
千葉県松戸市の「小学生の列に車突っ込み事件」
犯人ですが『判断能力が無い精神状態』ということで
不起訴になったそうです

おかしくないですか?
判断能力がない精神状態の人間が国家資格である
運転免許を所持してるという事実

大型四輪の交付に行った時も感じたんですが
こういう輩に免許与えちゃっていいの?
って、マジ思うような奴らが沢山いました

免許の更新って確かに面倒くさいですが
こういう事実が起きるのなら
毎年更新して簡単な心理テスト的な精神状態を測るチェックも
実施した方がいいんじゃないの?
って、真剣に思います

先日の秋葉原の事件だって
まさに「気違いに刃物」
レンタカーのトラックが5人の命を奪うという
「凶器」となったのですから

BIKEで毎日走っていて乗用車やトラックに
理不尽な嫌がらせなどを受けたことは1度や2度ではありません
きっと運転してる人は何かの理由でイライラしていたり
面白半分で煽ったり幅寄せしたりしてるのでしょうが
事故になっていないだけで
もし、精神錯乱状態のドライバーだったら?
と思うと背筋が凍りつきます

医師免許にしても弁護士資格にしても運転免許にしても
取っちゃえば取りっぱなしでは無く
定期的な適正検査を実施するべきだと思うのですが・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS