忍者ブログ
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかさ
こう一日に何回もスレUPしてると
女性アイドルのブログみたいになっちゃうね

にしても風強くなってきたね~

今日走ってる方は横風注意ですね

話は全然違うけど
先週秩父に行ったでしょ?
んで
対向で来るバイクに
手を挙げて挨拶してたんだけど
回答ゼロ…
秩父に行く人たち冷たい…
道志なら約半数は返してくれるのになぁ

まだ大きい免許がなくて
津久井湖や相模湖に
原チャで行ってた三十年くらい前
来るバイク来るバイクから
ピースサインを送られて偉く感激したのは
遠くいにしえの慣習だったのか?

皆さんは対向してくるバイクに挨拶しますか?
しましょうよ~
返されないとチョット凹むけど
啓蒙活動続けよ~っと

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日の天気は?
2~3日前から天気を気にしていましたが、明日
は、どうにか雨は避けられそうですが風が心配です。久しぶりに安全スクール参加したいと思っています。
 先日は秩父ツーリング、楽しかった様子伝わってきます。ただ挨拶が返されなくて残念でしたね
 私も以前、北海道に行ったときむこうでは8割
がた返してくれるので帰ってから、こちらでやったらほとんど返してくれませんでした。活動賛成
 明日よろしくお願いします。
千葉のST 2010/03/20(Sat)19:39:24 編集
無題
明日は残念ながら雨ですね><
暖かいのに・・。

私も余裕が出来たらあいさつの啓蒙活動参加しま~す!
hana URL 2010/03/20(Sat)20:30:12 編集
千葉のSTさんへ
コメントありがとうございます

天気予報変わりましたね
雨は未明から朝のうちらしいですが
6時半の執行か中止かの決定時刻には
スカッと晴れていて欲しいものです

挨拶の啓蒙活動よろしくお願いしま~す

明日も頑張りましょう!
maverick 2010/03/20(Sat)21:18:14 編集
hanaちゃんへ
コメントありがとう!

明日の天気予報変わったから
ちょっと期待できるみたい

こないだの秩父でhanaちゃんにも
対向から挨拶される嬉しさを
体感してもらおうと思って
来るバイク来るバイクに手を挙げてたんだけど
ことごとくシカトされちった
後ろから見てて
「何このおっさんチョロチョロ手を挙げてんだろ?」
って思わなかった?

今度のツーリングの時は挨拶いっぱいしてもらえる様
頑張るからね~

啓蒙活動ご協力お願いします!
maverick 2010/03/20(Sat)21:24:04 編集
女性アイドル風maverickさんへ…(*^.^*)
やっと!お邪魔できました~m(._.)m…
今日はリアルタイムでmaverickさんのブログ!覗けたのですが(^-^;コメントのタイミングが掴めなくて、今になりましたo(_ _*)o…ゴメンナサイネ?

ライダー同士のご挨拶ですか~(*^.^*)!
私は…まだご挨拶したことないです…(*v.v*)
っていうか?(^-^;そんなに走ってないので…マナー?どうしたら良いのかもわからないのが正直な話しですm(_ _)m…
すれ違うライダーさんと(・∀・)/片手を上げてご挨拶?…
まだ…せいぜい?ペコリと頭を下げるくらいでしょうか?…(^-^;

そういうマナーも皆さんとツーリングしながら覚えていくものなのでしょうね?(*^-^*)
ローズ URL 2010/03/20(Sat)21:32:37 編集
ローズさんへ
コメントありがとうございます!
中川翔子です~

ウソウソ
アイドル目指して30年
アイドル歌手になりたかったmaverickで~す
ワカチコワカチコ~
・・・って「ゆってぃー」かっ!

お待ちしてましたよ~

ね~
今日はこの良い天気の中出勤だったので
外出をいい事にサボってブログUPしてました
何度もUPしてタイミング迷わせてしまい
申し訳ありませんでした

挨拶は
頭をペコリでも充分です
コーナーの途中で手が離せない時は
俺も頭ペコリですし

挨拶はマナーではなく気持ちの問題ですから
返されなくても仕方ないですし
一説によると最近の若者はこの挨拶の習慣すら知らない
なんて記事を雑誌で読んだことあります

ローズさんもその気になったら挨拶してみて下さいね~
返してもらうと結構嬉しいですよ~
maverick 2010/03/20(Sat)22:47:20 編集
無題
今日のお天気はどうなんでしょう・・。
走りに行けると良いですね。
昔はツーリング中に対向バイクとよくピースサインを交換してましたね。
最近は全くそういう場面に遭遇していません・・私もだしていませんが(汗)。
mavrrickさんの啓蒙活動でまた挨拶がはやると良いですね~♪
かずぅ URL 2010/03/21(Sun)00:49:34 編集
かずぅさんへ
カナダからの手紙ありがとうございます

微妙な天気です
講習執行か中止かの時間帯に丁度雨が降りそうな予報
まぁ講習が中止なら
天気回復次第
どこかへ走りに行っちゃいますがね~
ただ強風が・・・

挨拶
DSC11で対向もクルーザーだと結構返してくれるんですが
スーパースポーツだとほぼお返し皆無です
何か首都圏から離れれば離れるほど
回答率が上がるんですよ
今度統計でも取ってみようかな?
啓蒙活動頑張ります!
バイク仲間なんだもん挨拶くらい交わしたいですよね
maverick 2010/03/21(Sun)01:02:43 編集
ご挨拶
maverickさん
風が強すぎると乗る気がおきません。色んなものを取り付けているため抵抗がきつくって。そう、私の場合DSC11にいろんなものをくっつけているせいなのか対向してくるFLH系が必ず挨拶してくれるんですね、ヤッコカウルをつけたとたん反応が全然違うんですね。いままでウインドスクリーンのときはほぼ50%くらい挨拶を返してくれていたものが今はほぼ100%ですよ。HDの仲間意識は強固ですな・・・あとスポーツ系は完全に無視されています。
SternMitfahrer 2010/03/21(Sun)22:16:00 編集
Mitfahrerさんへ
コメントありがとうございます

そうそうMitfahrerさんのは
走行風に強い反面横からとか後から吹かれちゃうと
かなりキツそうですもんね
安全第一!無理に乗られることもないでしょうから

Mitfahrerさんのはホント一見ハーレー?ですもんね
相手のハーレーさんも挨拶したものの
すれ違って「あれ???」とか?
最近はスーパースポーツにはしない事にしました
手を挙げてる自分が空しくなるから・・・
同じフルカウルでもツアラー系は返してくれるんですが
対向から来て見分けるのが難しい
頭の位置が高いか低いかで見分けてますが
たまにスーパースポーツに手を挙げちゃって
挙げた手をどうしようか気まずくなる時もあります




maverick 2010/03/22(Mon)01:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS