忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [75]  [67]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は清水に1泊して今日は帰宅ツーリング
宿泊先の日本平ホテルは木村拓也主演のドラマ「華麗なる一族」で
万俵家の自宅の庭園のロケ地だったそうです

 ドラマで使われた「将軍池」

 ドラマでは池の向こうの景色は尼崎 でも実際は清水

日本平ホテルでの宿泊は家内と家内の両親も一緒だったので
朝食をゆっくり摂ってチェックアウトギリギリにホテルを出発
久能山東照宮に参拝に向かいます

 東照宮楼門

 神廟(家康の墓)

参拝を終え社務所の休憩所に戻ると懐かしい自販機が
 思わずコーラ一本買っちゃいました

東照宮参拝の後ロープウエーで日本平まで戻り
家内、義父母と別れソロツーリング
日本平パークウエイを下り三保の松原へ
昨日の天気が嘘の様に晴天で気温もポカポカ
絶好のツーリング日和となりました

 羽衣の松

 三保の松原へのアプローチ道路の松並木

三保の松原を後に横浜への帰路は買い物ツーリング
国道1号線を北上し由比「桜えび通り」吉岡魚店で「桜海老」
気さくなおじちゃんおばちゃんの魚屋さんです
お近くにお寄りの際はお勧めです
おじちゃんに桜えびの「天日干し見たいんだけど・・・」と聞くと
「水揚げした後すぐに干すから日曜は漁が休みだから今日は干してないねぇ
前の晩電話くれれば明日漁があるか教えてあげるよ」と言っていただきましたが
平日はちょっと来れないものねぇ・・・
でも、「おじちゃんありがとう」
〔吉岡魚店HP〕

由比を出て沼津で干物
沼津から国道246号線で御殿場へ
御殿場わさびの郷でわさび漬け
〔わさびの郷HP〕

246をひた走り自宅に到着

やはり1泊ツーリングは身体が楽ですね


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS