忍者ブログ
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前9時出発

横浜環状2号線~横浜新道~国道1号線
~地方道30号線~国道134号線

先週はるちゃんと真鶴に行った時と
まったく同じルート
ホントは横須賀の田浦梅林に行こうと思ったんですが
ネットで調べるとBIKEを停める場所がなさそう
んで
小田原の曽我梅林へ行く先変更

気温も高かそうなので
交通量も多いかな?
と思いましたが以外に順調
相変わらず原宿では詰まってましたが・・・

茅ヶ崎で先週同様烏帽子岩



写真を撮り終え出発しようとすると
「ブロロロロ~」

 ランボルギニー・カウンタック

スッゲー
久し振りに見たぁ

10:30am
小腹が空いたのでサザンビーチの夢庵で
野菜あんかけうどんのブランチ
お~
久し振りに使ったぁ「ブランチ」



サザンビーチからは霞んでなければ富士山が見えるのですが…



まったく見えず・・・

お腹も満たして
さぁ出発!



あぁ申し送れましたが
今日は家内と二人でのツーリングです

134号線から国道1号線に入り
国府津の親木橋交差点を松田方面に右に折れ
地方道72号線で曽我梅林を目指します
梅林付近は観梅のクルマで渋滞してましたが
どうにか着きました



  

梅林内では梅祭りで
小田原提灯おどりや



獅子舞まで繰り出し大盛況

昨年青梅に観梅に行きましたが
青梅よりも曽我の方が平坦なので身体は楽ですが
景色としては青梅に軍配



一通り梅を堪能し
梅林に隣接する「アイス工房」で



ソフトクリームを賞味してみます
にしても
この時期に外でアイス食えるんだから
ポカポカ陽気にはホント驚きです

曽我梅林を後にして帰路につきます
地方道72号線を秦野方面に進むと
山の中腹から曽我梅林を見渡せます




事件発生!



このヘルメットの傷・・・
maverickにいったい何が!!

「事故ったか?」

誰ですか?
期待してるの

路肩にBIKEを停めて
写真を撮る際
ヘルメットをミラーに被せたんですが
掛け方が甘く落下!
坂道だったのでメットはコロコロ
後から来たクルマに撥ねられてしまいました
運よくシールドと本体の擦り傷だけで済んだので
そのまま被って帰って来れました
でも
撥ねたクルマのドライバーも驚いたでしょうね
すみませんでした
秦野から地方道77号線を通り
鶴巻温泉へ
鶴巻温泉の日帰り温泉「ゆたか」で
ひと風呂浴びてゆこうと思ったんですが
なんと閉鎖されていました
仕方ないので以前行った「弘法の里湯」で
立ち寄り入浴
どっかの温泉サイトで弘法の里湯よりゆたかの方が
お湯がいいと評されていたので残念です

ひと風呂浴びて身体はポカポカ
お土産に「大山豆腐」を購入し
国道246号線に出て帰り道

ラッキーなことに246は順調に流れ
鶴巻温泉から1時間半で帰着

帰宅してお土産の大山豆腐を食してみると



豆腐とは思えないクリーミーさ
豆乳もたっぷりと入っていて
豆乳を飲んでみると
何の癖もなく美味しい!
りのんさん!豆乳飲めそうです!!

走行距離 約130km
所要時間 約10時間


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった
まぁにぃ元気ないのかと心配したよ。
またはツーレポ書いてるかとは思ってたけどね♪

昨日も一日お疲れ様~!
もうすぐ朝が来て働かなきゃだけど~

週末はアベックツーだったんだ~。
だったら尚更来てほしかったのにな~、残念↓
来てもらう方ばっかに期待してゴメンです。

ホント冷えたね~だんな会社帰り℡毎日寄越すんだけど
今夜の帰りは可哀想だな~と思ったよ。
土日があぁだし、こっちはぬくぬく毎日家の中だからね。
まぁにぃも寒かったでしょ。
またしばらく寒いみたいだけど風邪ひかないようにね。

カウンタックは珍しいよね。子どもの頃カードなかった?
あたしは興味無かったけど、弟がカード集めてたから
結構今でもその頃のこんな車の名前とか覚えてたりするよ。

メット、だんなも大事にするあまり、メット袋に入れて持ち歩いて、
で、逆さまに紐持って口からメットがポロリ。
買って間もなくで、それも口元ボリってやったよ。
消耗品、それも高い物はイヤだよね
OKYO 2009/02/17(Tue)00:52:03 編集
OKYOさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

昨日は夜になってから寒かったね~
して 今日も寒いし
早く軽装で走れる季節にならないかなぁ
maverick 2009/02/17(Tue)12:47:38 編集
無題
こんにちは。。
私めの奥方もデビューさせようかと今画策してます。。
デビューしたらご一緒しましょうよ。。
詳しくは私の記事に今日アップしますね^^
ではお楽しみに。。
のらくろ URL 2009/02/17(Tue)15:09:33 編集
のらくろさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

おぉ~
奥さまリターンですか
復帰なさったら是非是非ご一緒に

ブログ楽しみにしてますよ~
maverick 2009/02/17(Tue)15:48:39 編集
Ninja250Rのインプレです
忘れてました。
CB400の方は判りませんが、
http://blog.livedoor.jp/ninjaja/?p=2
私のブログガーでバリオスとの比較ですが、
Ninjaのインプレが書いてあります。
さすが大学院生なので記事がまとまっていて、
面白い論文チックに仕上がっていますよ。
参考になると思います。
のらくろ URL 2009/02/17(Tue)18:49:34 編集
こんばんは!!
梅の花が満開ですね~
曽我の梅林、もう何年も行ってません。
横浜からちょっと行ってみようか?GO~!!って距離なのでいいですよね。
伊勢原に美味しいパン屋さんがあるらしいので、そっち方面の帰りにでも寄ってみたいんだけど。
豆腐も大好きです。豆腐は大山ですよねぇ~
豆乳、飲めそう?でよかった!!(笑)
でも冷たくないとまずいですよ~必ず冷やして飲んだほうがいいと思います。
ヘルメット・・・かわいそうですね。(涙)
りのん 2009/02/17(Tue)19:48:04 編集
おお~
奥様、暖かくて良かったですね~
楽しまれたのでは?
梅も満喫ですね~(^_^)/

メットは残念でしたね~
コロコロにはちょっと笑っちゃいましたが・・・
(あ、ほんのちょっとだけですよ・・・(^v^)プッ・・・)コロコロコロコロ・・・
はしるはる 2009/02/18(Wed)00:20:49 編集
のらくろさんへ
Ninjyaのインプレの情報ありがとうございました
参考にさせて頂きます

にしてもタモユキさんのレポートは
まとまってて読み易いですね
こういう文章を書きたいんですが
ボキャブラティーのない俺には無理・・・

maverick 2009/02/18(Wed)00:40:28 編集
りのんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

曽我は近くてよいですね
箱根からの帰り1国が混んでると
迂回ルートとしてよく走るんですが
ってか
峠道なんでわざわざ通るって方が合ってるかな?

あんな混んでる地方道72号線は初めてでした

もうちっと暖かくなったらはるちゃんと
「ヤビツ峠に行こうか」って約束してるんで
宮ヶ瀬から入って帰りに伊勢原なんてルートで
如何でしょ?
ヤビツの帰りに大山だって寄れちゃいますよ
でも 豆腐は朝早く行ってできたての方がいいね
豆乳は平気そうです
朝とか飲もうかな?綺麗になるかしら?

メットは運良くかすり傷で済んだので
まだまだ活躍していただきますよ~




maverick 2009/02/18(Wed)00:57:03 編集
はるちゃんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

暖かくないと乗らないからね
わがまま奥さんだから
曽我梅林は真鶴の帰りに通ったんだよ
暗くて判んなかったけどね
寒くて梅どころじゃなかったけどね~

メット 
ウケちゃった?
おむすびころりんみたいだった?
幸い軽症だったのでまだ使いますよ~
シールドはもうダメだけどね

maverick 2009/02/18(Wed)01:03:28 編集
無題
いよいよ梅の季節到来ですね(^^)/
僕も蘇我梅林は行ってみたいと思ってるのですが、一度も訪れた事がありません(ノ_・。)
河津の桜も満開になったし、次の休みでも行ってみよっかなぁ?

メットは大丈夫なんすか?
相手の車も無事?
hiro URL 2009/02/18(Wed)08:04:43 編集
hiroさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

曽我梅林ちかくていいですよ
駐車場も早い時間に行けば充実してるし
河津桜俺も行きたいんすよね
桜の時期以外は何回か行ったんですが
でも人が凄いらしいです
水曜どうでしょう?なら
絶好のコースなのでは?
沼津から入って西伊豆周るもよし
熱海から東伊豆周ってもよし
修善寺から入って天城越えするもよし
パターン色々でっせ!

メットは擦り傷で済んだので
もうちっとお世話になりたいと思います
気にする人は一度落としただけでも
取っ替えちゃうらしいですが
そこまで経済的に余裕が無いもので…
命を預けてるギアだから疎かにはできないのですがね
maverick 2009/02/18(Wed)12:38:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< また冬 HOME 春が来た! >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS