忍者ブログ
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時半起床
布団から出ると「う~さぶっ」
もうちょっと布団でヌクヌクしてよう
したらウトウト・・・
ハッと気が付いたら8時過ぎ
ヤベヤベのんびりし過ぎた
折角防寒テストなのに寒いうちに走らないと何にもならない

そして本日の装備
                 上から

                    
               ネックウォーマー 
               ヒートテックシャツ 
          脊髄に沿って使い捨てカイロ縦貼り
100円ドライブ手袋   タートルネックシャツ  100円ドライブ手袋
インナーグローブ   Vネックウインドブレーカー  インナーグローブ 
             エアテックベスト         

        ヒートテックタイツ     ヒートテックタイツ   
        ヒートテックタイツ     ヒートテックタイツ
        膝までソックス        膝までソックス
         薄い靴下           薄い靴下

アウターは
スターマークジャケット
革手袋
革パンツ
パイロットブーツ

気温6.7℃
午前8時45分出発

横浜環状2号線~国道1号線で当てもなく南へ

グローブと靴下の重ね着をしても
やはり手先&足先の冷えはもう少し研究の余地ありという感じ
戸塚のNAP'S横浜店前の吉野家で
身体が温まるという食材の牛丼で朝からちょっとヘヴィーな朝食
暖かい店舗と暖かいお茶と牛肉のおかげ?で
身体もポカポカしてきたところで再出発

いつもコメントを頂いているOKYOさんが西湘バイパスを走るかも?
との事だったので
お会いできる当てもなく橘ICから西湘バイパス
前方に白バイ発見!
対向車線では覆面パトに御用になるベンツ
速度気を付けなきゃ
牛丼のお陰か気温が上がったのか手足の冷えも緩和され
海を左に見ながら快調にライディング

西湘PAでティーブレイクとおしっこと一服

 西湘PA10:30am 海きれいでした

 家を出てから富士山もずっとくっきり

30分ほどPAに入ってくるBIKEを眺めていたけど
OKYOさんご夫婦らしきライダーは見当たらず
「約束もしてないのに会える訳ないじゃん」とPAを出て
とりあえず真鶴方面へ
そうだ!
久々にタダになった真鶴旧道ではなく135号線で山越えしよう
そしてこのまま湯河原を過ぎ熱海まで
熱海から県道11号線で梅園の横を通り熱海峠
県道20号線で十国峠

 十国峠ケーブル駅 12:00pm相模湾きれい~

 富士山きれい~

そ言えばおなか空いた~

 みたらし団子うめぇ~ 

十国峠での気温は定かではありませんが
吐く息が白かったのでたぶん10℃以下かと
それでも手先・足先は相変わらず冷えるものの
身体はポカポカどうやら防寒装備はほぼ完璧

箱根峠から芦ノ湖スカイライン(BIKE 250円)
あらら・・・前には観光バスが連なってる

 杓子峠 13:20pm 

湖尻峠から箱根スカイライン(BIKE 250円)

 長尾峠 13:40pm

左折で地方道401号線へ入り
クネクネで細い苦手なダウンヒル
後続車も居ないのでここで山を下る時の
前ブレーキと後ブレーキの配分と
スローインファーストアウトの練習
なかなか上達しない自分にガッカリ

御殿場ICから東名
足柄SAからもきれいな富士山が見え
今日は一日中富士山と過ごし充実の一日でした

走行距離 約200km
所要時間 約7時間






   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇぇぇ~っっっ!!
え゙ぇぇぇ~っっっ!!
うえぇぇぇ~ん
maverickさん、ごめんなさ~い
私が無責任な書き込みをしてしまったが為に…
わざわざ来て下さったんですね、ありがとうございます
ドラッグイレブンを愛する者同士硬い握手をしたかったです~ホントにごめんなさい
うちのおやぢと来たら…6時に起きて7時には出たい、
と豪語しておきながら起きて来たのは8時×××
私は6時半には起きて家を空ける準備をしていたのですが…
今から用意して三京乗るのに1時間半かかったら帰って来れない、
ってことになって、maverickさんに断りもなく行き先を変更してしまいました。
ごめんなさい

富士山キレイですね~だんなもこれが見たいって言ってたんです。
そして年賀状用の写真にしたらいいぞぉ~って。
こちらからも見えましたが、さすがに遠く、雪の富士がぼんやりという感じでした。
わたしたちときたら、天気予報の確認もせず、
前日ちゃんと買物に行っておけば良かったのに行っておらず、
時間が限られているのでUNIQLOやNap'sの開店も待つことができず、
SAで寒さに震えが止まらない私を見て、だんなが「もう無理だから帰ろう」と。
バカだから大洗で寿司を食べる予定だったんです。この寒いのに。
寒波か何か来ていたのでしょうか?
宮崎では雪が降ったところもあったとか…恐ろしい寒さでした。
それなのに夏用のグローブで出かけたんです、アホでしょ~?
寿司なんか食べたら凍りついてしまうし、到達できないどころか、
関越~常磐で最初の守谷SAで食べて、次の谷和原ICで下りて帰途に。
6号線から外環の側道をひた走り、今はさいたま市になるのでしょうか、
荒川の河川敷に秋ヶ瀬公園というところがあるのですが、
そこへ年賀状用の写真を撮りに行きました。
ところがヘルメットで髪はボコボコ、髭もそっていないだんながNO と言うので
仕方なく、再度帰途に…予定通り地元で寿司を食べ
その後Nap'sへ防寒グローブを買いに行き、全行程約150Kmを9時間かけて終了しました。
maverickさん、ホントにごめんなさい気分を悪くしないで下さいね

そうそう、こちらも気を抜いていたらネズミに引っかかるとこでした。
特に土日の走行は注意です
危うく2人揃って高額の罰金に免許までなくすとこでした。
気をつけましょうね。

ところで、またまた防寒対策についてですが…
maverickさんも書いておられますが、今まで長いこと走って来て、
どんな手袋をもってしても指先の冷たさからは逃れられなかったんです。
私が元々冷え症で、暖房がないと常に手足が氷のように冷たいのも理由の1つですが、
今回のグローブもきっとダメだろうなぁっていうのが頭のどこかにあって。
私が大型二輪の教習所に勤めていた大昔からの古い付き合いで、
何台もバイクを所有し、現在も家族3人それぞれサイドカーに乗っておられる方がいるのですが、
その当時からずっと暖房グリップを使っておられるんです。
昨日もNap'sでだんなに、何万もコストがかかるのかな?って聞いてたら
すぐそこに売ってたんです、それも5000円位で。
国産アメリカン用っていうのもあって、それに1インチが何とかとか、
ノーマルハンドル不可って書いてあるんですけどmaverickさん意味分かりますか?
だんなったら、配達用カブとかが付けてるカバーみたいのを付けろって言ってて…
ありえないでしょ~?でもそれも売ってたんですよ1980円で。
確かに寒くはないでしょ~けどね~
もしその点が解明できれば暖房グリップが絶対一番効果があると思うんです。
寒さで手が凍えるというのは、手を一番使いバイクの運転には危険が伴いますよね。

長尾峠の写真、サイコーですね。
でっか~くしてマフラーもしみじみ見ちゃいました。
やっぱ黒、とにかくカッコイイですね
私は売ってたのがちょうど2006年のガンメタツートンっていうんですか?あれなんです。
昨日Nap'sに外人さんがドラッグパイプの付いた黒のクラシックで来てましたが、
屋内のせいもあるかもしれませんが、
ちょっとあれは音が大きいなぁと思いました。好みがありますよね。
maverick号はどんな音なんでしょう。
いつかみんなで会える日を楽しみに…
今回はホントにごめんなさい&ありがとうございます。
さっき最初に記事を見た瞬間は後悔で凍りましたが、本当に嬉しかったです。
OKYO 2008/12/08(Mon)09:50:08 編集
OKYOさんへ
こんにちわ~
コメントありがとうございます

昨日は何処と行くあてもなかったので
西湘バイパスの件は全然気にしないで下さいね
運試しに走っただけですから
お会いできればラッキー
できなければ当然って感じで行ってたんですから

昨日の富士山は最高でしたよ
OKYOさんの西湘バイパスの話のお陰で
行く先も定まらなかったツーリングの
方向性を付けて貰って感謝しています
冬場は結構見れる機会が多いけど
休日限定であんだけ綺麗に見れる日はなかなかないのでラッキーでした
来週晴れたらお出掛けになってみては?
ホットグリップはヤマハの販売店で付けて貰うのが間違いないと思いますよ
グリップの太さがドラの場合太いですから
汎用のものだと合わないかも

maverick 2008/12/08(Mon)15:11:12 編集
ありがとうございますm(_ _)m
そう言っていただけると少し救われます。
だって…寝坊しただんなにまで「行けば良かったのに~」
とか言われてです
今だんなにmaverick号を見せようと思って遊びに来ました。
グリップの件は相談してみますね、ありがとうございます♪
OKYO 2008/12/08(Mon)22:02:01 編集
OKYOさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

昼間のレスは携帯からだったので
あまり詳しい返答ができておらずごめんなさい

ホットグリップの件ですが
最近グリップに巻き付けるだけの物もあるみたいですよ
バイク用品店でチラッとしか見ていないので
詳しく説明はできませんが
グリップのサイズさえ合えば
配線だけで手軽に装着できそうな気がするんですが

マフラーですが
前にも書き込んだとおり
アメリカンドラッカーズのを付けてますが
後悔しているのが
横浜ライニングの2in1にしておけばよかったかなって

音的にはドラッグパイプマフラーよりは
太くてバリバリした感じではないです
でも早朝はちょっと近所迷惑かも・・・

年賀状の写真
やはりお正月らしく富士山にしたいところですよね
山中湖・西湖・本栖湖・朝霧高原・籠坂峠等
ビュースポットは数々ありますからね
寒いのが難点ですが・・・
maverick 2008/12/09(Tue)01:59:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 天敵 HOME 今期最終戦 >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS