忍者ブログ
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Youth 
 by Samuel Ullman

真の 青春とは
若き 肉体のなかに あるのではなく
若き 精神のなかにこそ ある
薔薇色の頬 真赤な唇 しなやかな身体
そういうものは たいした問題ではない
問題にすべきは つよい意思 ゆたかな想像力 もえあがる情熱
そういうものが あるか ないか
こんこんと湧きでる 泉のように
あなたの精神は 今日も新鮮だろうか 
いきいきしてるだろうか
臆病な精神のなかに 青春は ない
大いなる愛のために発揮される
勇気と冒険心のなかにこそ 青春は ある

臆病な二十歳がいる 既にして 老人
勇気ある六十歳がいる
青春のまっただなか 年を重ねただけで 人は老いない
夢を失ったとき はじめて老いる
歳月は 皮膚にしわを刻むが 情熱を失ったとき 精神は
しわだらけになる
苦悩 恐怖 自己嫌悪 それらは 精神をしぼませ
ごみくずに変えてしまう
誰にとっても大切なもの それは 感動する心
次は何が起こるのだろうと 眼を輝かせる 子供のような好奇心
胸をときめかせ 未知の人生に 挑戦する 喜び

さあ 限をとじて 想いうかべてみよう
あなたの心の中にある 無線基地
青空高くそびえ立っ たくさん 光輝くアンテナ
アンテナは 受信するだろう 偉大な人々からのメッセージ
崇高な大自然からのメッセージ 世界がどんなに美しく 
驚きに満ちているか
生きることが どんなに素晴らしいか
勇気と希望 ははえみを忘れず いのちのメッセージを
受信しつづけるかぎり あなたはいつまでも 青春

だが もしあなたの 心のアンテナが 倒れ
雪のように冷たい皮肉と 氷のように頑固な失望に おおわれるならば
たとえ二十歳であったとしても あなたは立派な 老人
あなたの心のアンテナが 今日も青空高くそびえ立ち
いのちのメッセージを 受信しつづけるかぎり
たとえ八十歳であったとしても あなたはつねに 青春

真の 青春とは 若き 肉体のなかに あるのではなく
若き 精神のなかにこそ ある


ちょっとこのところ
バイク情熱が気味
ふと
こんな詩を昔読んだ事を思い出し・・・

またまたバイクネタでなくて御免

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、どうされましたか?
み~しゃさんはYongManですから、心配無用ですよ~!

私も最近お仕事でトラブル続きで凹み気味ですがね!
hana URL 2010/06/02(Wed)23:48:04 編集
hanaちゃ~ん
コメントありがと!

いやね・・・
記事にもしたけど
こないだの講習会でさ
「何やってんだかな~」をさ
ず~っと引き摺っちゃっててさ
練習しても高が知れてんじゃね~の?
って思うようになっちゃってさ
もうちょいで50じゃん?
身体も反応鈍いしね最近
あと何年乗れるんだろう?って
焦りも出て来ちゃってさ

先週末も朝起きたら土日とも
何だか乗る気しなくってさ・・・

折角楽しいツーを控えてるのに
これじゃイカン!
って
青春は若き精神の中にあるんだぜっ!って
気合を入れてたとこ

仕事のトラブルかぁ
それは俺じゃフォローしようがないねぇ
せめてストレス解消に
一緒に走りに行ってあげたいけど・・・
ナイトツー行くか?
maverick 2010/06/03(Thu)00:17:33 編集
CH!HO

エネ○スのグラトラ購入予定の者です
ここで…あってますか??
多分あってるハズ…・ω・`

うーん、
『青春は若き精神の中にある』
その通りですね!!
いつまでもチャレンジャーでいたいものです…。
一応今現在はチャレンジャーなので
青春真っ最中なハズです!!!笑

ENE○S 2010/06/03(Thu)02:00:47 編集
CH!HOちゃん? へ
早速コメントありがとう~!

ここで合ってるよ~
バイクが違うから間違っちゃったかと思った?
VOLTYは通勤用のバイクで休みの日は
ドラッグスターかCB400SBでツーリングとか行ってるんだよ

何か初めて来てくれた記事が
こむずかしい記事の時でゴメンネ

ツーレポやらバイクの事やら
あれこれと書いてるので
暇な時にでもまた遊びに来てね!

俺は土日しか休みじゃないんだけど
グラトラ買って機会があったら走りに行こうか?
ツーリングとかも良かったら参加してね~

それと
NAP'S情報あったら教えてね~

また遊びに来てください!




maverick 2010/06/03(Thu)02:51:16 編集
青春しています
40代の若者(?)の贅沢な悩みでは。要するに挑戦を続けることで何か解決することもあでしょう。詩の中にもにもある、「真の 青春とは 若き 肉体のなかに あるのではなく若き 精神のなかにこそ ある」を信じて頑張りましょう。
ということで、週末は練習、練習。また鮫洲で会いましょう。

追伸:先週59歳になりました。
K2 2010/06/03(Thu)04:57:46 編集
無題
あら・・バイク情熱下降気味ですか・・。
お仕事忙しすぎてストレス溜まってらっしゃるのかな?
12日思いっきり発散しましょう♪
かずぅ 2010/06/03(Thu)11:24:57 編集
K2さんへ
コメントありがとうございます

40代って言ったって
五十路はもうすぐでっせ・・・

精神年齢はいつまで経っても
大人になり切れない子供のまんまなんだけどね

肉体がね・・・
問題なんっすよ
頭じゃ判ってるのに身体が動かない
体重移動にクラッチワークに車上バランス
何で?何で?ばっかり

講習行って練習しても伸びしろなさそうだし
テレ~っとツーリングさえ行ければいいかな?
なんて弱気な想いにさいなまれ
そんなしてたら乗る気自体も失せて来ちゃって

でも
趣味これっきりしかないからね
次のツーで気持ち立て直して
楽しくバイクに乗れるようにしなくっちゃ!




maverick 2010/06/03(Thu)20:09:43 編集
かずぅさんへ
コメントありがとう!

チョビット情熱下降中(;;)
ってか
実力以上のもの求め過ぎてるのかもね
普通にツー行ければいいじゃん?
でいいのかもね
のんびり楽しくタラ~って走れればいいのかな?
なんて
初サーキットで散々凹んでもっと上手く走りたいって
講習会通うようになって
ちょっとづつだけど自信に繋がって
もっともっとってガツガツしてきたツケが回って来たのかな?
maverick 2010/06/03(Thu)20:30:18 編集
ライダーは青春
み~しゃさん
まだ40代、40歳中旬からバイクに乗り始めたのですからまだ恵まれています。
バイクを楽しむにはこれから十分時間があります。
プロのライダーになるわけでないので、安全第一
の走りでツーリングを楽しみましょう。
バイクに乗っている人はみんな青春です。
Tさんも80歳過ぎて、バイクを楽しんでいます。
ドリーム 2010/06/03(Thu)22:24:41 編集
ドリームさんへ
コメントありがとうございます

励ましていただいちゃって
ありがとうございます

青春してますよ~
うん
バイクに乗れる今が青春だ!

でも
ちょっと物足らないんですよね・・・

プロライダー目指しているわけじゃないけど
自己をもちょいと満足させてやりたい・・・のかな??l
maverick 2010/06/03(Thu)22:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< わぁ!雷雨! HOME また? >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS