忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [95]  [92]  [91]  [90]  [87]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの雨と低気温が嘘のように
朝から良い天気!
これはツーリングに行くしかないと
朝7時半自宅を出発
目指すは葉山マーケット日曜朝市
前に来た時は一人でお買い物ツーリングでしたが
今日は家内を先導してBreakfast&Shopping
気取って横文字で打ってみたものの

 本日の朝食 岩のりしらす丼 500円

ベタで和食
買い物も地元で採れた蚕豆
てな具合です

朝7時半自宅を出発し
環状2号線~鎌倉街道~環状3号線~国道16号線
~県道24号線~逗葉新道~県道207号線
で葉山到着が9時

途中逗葉新道料金所でミッレミリアに出そうなクルマが止まっていました

 クルマの名前は判りません

葉山マーケット朝市に着くと富士山がくっきり

 ♪頭を雲の上に出~し

朝市では今日はいい干物が入っておらず
天気も良いのでこのまま帰るのは勿体無いと
真鶴まで足を伸ばすことに私の独断で決定
葉山までと思って付いて来た家内は
思わぬロングツーリングになりそうな気配に怪訝な顔
けど、行っちゃいます!目指すは真鶴!
葉山を出て晴天の134号線を快適にライディング~
10時を回っていたのでさすがに材木座~湘南大橋は混雑していましたが
西湘パイパスに入ると快調快調
相模湾を左に見ながら潮風ライドを満喫
西湘PAで休憩に立ち寄るとBIKEがたーくさん

 西湘PA

今日は交通安全の日と道交法改正で
クルマは後部座席もシートベルト着用義務付けということで
神奈川県警がPA内でキャンペーン活動をしていました

 白バイとパトカーの展示

 走ってきた西湘バイパス

 これから真鶴半島を目指します

コーヒーと一服を終えPAを出て
西湘パイパス~真鶴道路~旧真鶴道路を経て真鶴半島

真鶴駅を右に見て左折
真鶴岬へ向かいます
県道739号線から突端の三ツ石までの道路は
原生林の中を走る時計回りの一方通行
一応舗装はされているものの凸凹の荒れた道路
ミラーで確認する若葉マークの家内の顔はかなり強張っていました(プッ)
最徐行で突端の町営施設「ケープ真鶴」に無事到着

 ケープ真鶴駐車場

ケープ真鶴から徒歩で下ること200メートル
途中で階段の真ん中に寝そべり行く手を阻む地元猫を発見

 人馴れしていて近づいてもどこうともしない

真鶴岬突端の三ッ石に到着
先々週の不二洞といい今日といいこのところ坂道を歩かされるなぁ・・・

 三ッ石

ケープ真鶴でも食事はできるのですが
来た道を戻り魚市場に併設されている町営施設「魚座」で昼食

 魚座

私はアジ定食
家内が秋刀魚の丸干し定食
サイドメニューでサザエのつぼ焼きをオーダー

 1200円   700円 

 600円(2個)

値段の割に量も多く
大変美味しく頂きました

 真鶴漁港

真鶴を後に
真鶴道路を戻り石橋から下道で国道1号線小田原市街を抜け
国府津を左折し主要道72号線、県道709号線、主要道71号線を経て
鶴巻温泉へ

 鶴巻温泉 弘法の里湯 2h/1000円

弘法の里湯でひと風呂浴びて
246~保土ヶ谷バイパス~環状2号線で帰宅

走行距離 約200km
所要時間 約12時間





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真鶴つながり
おお、これですね!
同じ日に同じ道を走ってたんですね〜。
ちょっと不思議な感じしますね。

三ツ石とかケープ真鶴のネコちゃんとか、ブログにはアップしなかったけど同じような写真を私も撮ってきてます(^^。
お昼は真鶴で食べたんですね!
私たちは小田原まで戻って、漁港近くのお店でいただきましたよ。

帰りの渋滞大丈夫でしたか?
luvluv_bike URL 2008/06/04(Wed)23:07:40 編集
コメントありがとうございます
luvさん こんばんわ

私もluvさんのブログを拝見してビックリこきました
家内も「こんな偶然ってあるもんなんだぁ」と同様に驚いていましたよ

葉山に行って突発的に真鶴だったので
ホントに不思議な感覚でした

真鶴のニャンコは傑作でしたね
私たちが通りかかった時は階段のど真ん中で爆睡してて
道行く人間様が避けて通っていて
「俺の縄張りだぜぃ」と主張してるみたいで!

「葉山から行って昼頃真鶴だろう?」くらいな
無計画なツーリングだったので行き当たりバッタリで「魚座」での昼食となりました

帰りは真鶴道路で少し詰っていましたが
鶴巻温泉に寄るのに国道1号線を国府津から
エスケイプしたので殆ど渋滞に会う事は無かったです
鶴巻温泉でひと風呂浴びて帰りは246で帰ってきたのですが
この246も愛甲石田から厚木まで詰っていたものの
厚木から先は順調で早朝以外あんなに空いている246は初めてでした
気持ち悪いくらい空いてましたよ


maverick 2008/06/05(Thu)05:26:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS