忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところあまり面白いテレビドラマに出会ってません
ところがこのクール
週に2本毎週楽しみなドラマがあります
1本は火曜日10時のフジテレビ「白い春」
阿部寛がちょっとお馬鹿な元ヤクザを演じてるんですが
もともとは吉高由里子ちゃんが出るので初回を見たのですが
展開がどうなるのかが予測できないのと
物語としてはちょっと重い内容なんですが
コミカルな演出もあり見てて飽きないですし
来週どうなっちゃうんだろう?

楽しみ

も1本は
金曜10時のTBS「スマイル」
これも家内が中井貴一が好きなので見始めたんですが
これはもうガッキー(新垣結衣)がめちゃくちゃ可愛い
ポッキーのCMの変な踊りバージョンと
学園祭の「面白いね~」バージョン以来の
ガッキーの魅力満載!
とにかくガッキー見たさで毎週楽しみです
こちらも展開がどうなるのかが楽しみ
TBSって基本好きではないテレビ局なんですが・・・

それと
平日月~金の朝6時40分
テレビ東京の「チーズスイートホーム」
僅か2分程度のアニメなんですがこれは見逃せません
内容はないしょ 朝から幸せな気分になれ癒されます
一度ご覧あれ!

そうそう

こんなもん買いました
タイヤローラースタンド
メンテナンススタンドにしようと思ったんですが
ドラッグスターに合うかが心配だったので
こちらにしました
CBが来る前はドラッグスターはシャフトドライブなので
掃除の時不便なくらいでタイヤを上げることもなかったし
VOLTYはセンタースタンドが着いてるし
APEは軽いからタイヤ浮かすのもあまり苦ではなかったから
メンテナンススタンドという意識もなかったですが
CBが来てからはやはりチェーン給油等タイヤを浮かす作業が
多くなったので今回購入の運びに
これで作業が楽になります





拍手[0回]

PR
今日は午後9時からNHK衛星第2で
映画「イルマーレ」のハリウッドリメーク版の
放映がありました

数年前深夜に何気に見た
韓国版「イルマーレ」
結末は悲しいのですがとても面白い映画でした


今晩のハリウッド版「イルマーレ」
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロッグの
豪華競演なんですが
ハッキリ言ってつまらない映画になってしまってます

韓国版では結末は悲劇で終わるんですが
それはそれなりに
非現実でそんな夢物語なんてないんだよ

納得させる結末が良かったのに
予想はしてましたが
ハリウッド版は案の定HAPPY END
「っさけんなよ!」
という結末

他国の映画をハリウッドでリメークすると
どうしてまぁこんなにつまらなく仕立てられるんでしょう?

ちょっとややこしい内容ですが
GW出掛ける予定のない方は
レンタルDVDで出てるはずなので
韓国版はお勧めですよ

拍手[0回]

スッゴイ風が横浜地方吹いてます
バイクカバー大丈夫か?って見に行ったら
すっ飛んではいなかったけどめくれてました
午後から天気回復したらちょいと乗ろうかな?
って思ってましたが
こりゃBIKE掃除だな・・・

CATVの日本映画専門チャンネルで
ここ最近昨年の秋にこの世を去られた
市川準監督の特集をしてて
昨晩は「トニー滝谷」という映画をやっていました
詳細はリンクから飛んで下さい
その映画の中でトニー滝谷と結婚した宮沢りえ扮する奥さんが
洋服の購買中毒でそれを見てて
「俺もBIKEの中毒症状?」とちょっと心配になりました
ここ数年ホントBIKEに金落としてるもんで
背筋が冷たくなりました

拍手[0回]

今日はのらくろさん
平塚の湘南ジャンクヤードに行く予定でしたが
出かける寸前からがポツポツ
のらくろさんにメールで「どうします?」
返事は「またの機会にしましょう」

本日の予定は中止~

さ~て暇になっちゃった
何しよう
したら家内が本牧でシネマ歌舞伎やってるから観に行こう
というので
11時10分開演の「らくだ」「連獅子」の二本立てを見て
ホームセンターで猫砂を買いながら帰宅
14時からTBSテレビで映画「包帯クラブ」がやってたので
ナニゲに診てたらマイブームの関めぐみちゃんが出てたので
どっぷり観てしまいました
包帯クラブが終わったので雨も上がったみたいだし
先日珠切れしたDSC11のバルブ交換を暗くならないうちにしちゃおう
と思いバイクカバーを剥がしたとたん
大粒の雨粒がボタボタ・・・
今日の雨はホントにBIKE活動を阻止するムカつくです
バルブ交換を諦めブーツの靴磨きをしてると
BS-iでSuperflyのLIVEを放送してたので
今 観ながら聴きながらブログ書き

Superfly終わっちゃった
にしても越智志帆の歌声は
んとに気持ちいいっすね~
聴いててホント元気にしてくれる
んで
キーの低いところが昔懐かしい
五輪真弓に声質が似てるので郷愁もあり

と言う事で
今日のが良かったのか悪かったのか・・・
でも乗れなかったのはやはり残念

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします 

拍手[0回]

タダ券が手に入ったので
会社帰りにK-20(怪人20面相)観てきました
何かバットマンとスパイダーマンをごっちゃにした様な映画でした
まぁつまらなくはなかったけど・・・

週末が近づいて参りました!



天気予報
土日晴れるみたいですね
日曜の方がバイク日和みたい
どこ行こうかな?
これから行く先探そう~
走友募集中~

拍手[0回]

仕事帰りに赤坂サカスのACTシアターに
シェークスピアのリチャード3世を観に行って来ました

キャストは古田新太 安田成美etc

内容はリチャード3世なんですが
演出が
途中寝ちゃいました・・・
クソ高いチケット買って
もったいないったらありゃしない
普通にシェークスピアやってくれりゃいいものを
音響ガンガン ビジュアル重視
リチャード3世もどきの芝居でした
シャークスピアに携帯電話が出てきちゃうんですよ
まるでマンガ・・・
ちなみに演出は「いのうえひでのり」とかいう者
まぁ破天荒な演出が好きな人もいるんでしょうが
アングラのテント芝居さながらの三文芝居でした

あ~ぁ
家で寝てた方が良かった


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[1回]

CS放送の日本映画専門チャンネルで
山口百恵特集をやっています

今夜は「潮騒」
百恵ちゃん
かわいいっす

もう30年前なんですね・・・
永遠のアイドルです

最近百恵ちゃんの息子が
ミュージシャンとしてデビューしたみたいですね

メディアに露出しないので
どんな歳の積み重ね方をしているのか判らないけど
きっと素敵な歳のとり方をしているんでしょうね

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[0回]

[歌舞伎] ブログ村キーワード

昨日仕事が引けてから
渋谷bunkamuraシアターコクーンに
コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)」を
鑑賞に行ってきました



定時(5:00PM)に仕事を上がり
6時30分開演に間に合うか?

前日いろいろ考えました
DSC11は勤め先に置くスペースが無いのでNG
VOLTYで行って首都高で渋谷まで?
一般道で70km/h出れば25㎞位の道のりなら
1時間あれば着くだろうと
小回りが利き、すり抜けの得意なapeで行くことにしました

勤務先を5時15分に出て途中給油をしながらも
45分でNHK西門前のBIKE駐車場に到着
余裕で開演に間に合いました

夏祭浪花鑑は
中村勘三郎、中村橋之助、中村勘太郎、中村七之助、中村扇雀等
この春にドイツ・ルーマニアで海外公演をした
中村一座の凱旋公演の演目です

渋谷シアターコクーンで公演される「コクーン歌舞伎」は
若者や歌舞伎初心者にも大変見易い演出となっていて
「銀座歌舞伎座で本格的な歌舞伎を鑑賞するには知識も無ければ敷居も高い」
と、感じる私共にとっては現代風にアレンジして
歌舞伎というお堅い演目の中にユーモアやギャグを織り込み
親しみ易い演出がなされているけれど
しっかり「本筋の歌舞伎」を体感できるので
チケットを取っては鑑賞に行っています
・・・といっても初めは家内の誘いで見に行き
ミイラ取りがミイラになっちゃったんですがね

この中村一座の見所のひとつに
中村七之助の女形は必見です
本当に美しい

チケットが高いしなかなか取れないのは難点ですが
是非、一度鑑賞されることをお勧めします

拍手[0回]

シルクドソレイユの「ドラリオン」のチケットが取れたので
会社を定時で上がらせて貰い代々木の特設テントに見に行きました
交通手段は勿論DSC11

DSC11には燃料計が付いていないので走行距離から計算して
給油をしなくてはいけないのですが
出発の時ODOメーターで確認し「そろそろ給油かな?」とも思ったのですが
代々木位までは楽勝で着くだろうと高をくくっていました
NHKの前にバイク専用Pがあるのでそこに駐車しようと思ったところ
あと数百メートルの渋谷公園通りでガス欠!
落ち着いて考えればすぐにガス欠と解る症状だったのですが
何しろ渋谷のど真ん中、パニクりました
ゆるい登り坂の信号を発進しようとしたら
エンジンが噴けない
クラッチ繋ぐとエンスト
出掛けに「そろそろ給油かな?」と思っていたことなどコロッと忘れていて
「故障??クラッチ?ミッション?」と焦りました
気を落ち着かせ燃料コックをリザーブタンクへ捻ると
快調にエンジン始動!
よかった~
道路も夕方の混雑で都心での走行は思った以上に燃費も悪かったらしく
とんだハプニングでした

帰路はリザーブタンクで少し走るとすぐにガソリンスタンドがあったので
「満タンで」とスタンドのお兄ちゃんに告げ
DSC11はたっぷりと栄養をお腹に納め満足気
支払いの際値段を聞いてビックリ!何といつものスタンドよりℓ/20円も高い!
立地からすれば仕方ないのかな?地元で入れてから来れば良かった・・・

自宅~R1~山手通り~R246~公園通り
NHK前バイクP
~市街路~山手通り~R1~自宅
走行距離約50km




拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS